佐藤安商店 公式サイト

どうしても汚れる子育て中の服、どうしてる?賢い選び方をご紹介

LINEで送る
Pocket

子育て中に汚したくない服

どうしても汚れてしまう子育て中の服はどうする?賢い選び方やポイントをご紹介

この記事を読むための時間:3分

子育て中の多くのママが抱える悩みの一つに、「なかなかおしゃれができない」ということが挙げられます。子育て中は汚れがつきものだし、動きやすさが第一。それを考えると、おしゃれをするというよりも実用性を重視せざるを得ない状況になってしまいますよね。そこで今回は、どうしても汚れてしまう子育て中の洋服の賢い選び方やポイントについてご紹介します。

子育て中の服の選び方

子育て中もおしゃれを楽しみたいというのは、世の中のママたちの切実な願いですよね。それでは、どうしても汚れが避けられない子育て中にはどのような服を選んだらいいのでしょうか。迷われている方の為にどういうアイテムを選ぶべきなのか、まとめてみました。

自宅ケアできる

まず第一条件は、自宅ケアできること。泥だらけの子供を抱っこする、食べこぼしのついた手で触ってくる…そんなことはママにとって日常茶飯事です。自宅でジャブジャブ洗える洋服なら、多少汚れても気にせずにいられるので精神的にもグッと楽になりますよ。なので洋服を選ぶ際は、品質表示は必ずチェックするようにしましょう。

洗いざらしでもさまになるアイテムを選ぶ

自宅で洗える洋服でも、着る前にアイロンがけが必要な服では手間がかかり、どうしても出番が減ってしまいます。麻混素材やデニムやシャンブレーなど、洗いざらしでもさまになるアイテムを選ぶようにすれば、わざわざ面倒なお手入れをしなくても良いのでノーストレスで着用できますし、忙しい子育てママにもおすすめです。

ネックラインが開きすぎないものを選ぶ

意外と見落としがちなポイントが、ネックラインの開き。子育て中は、かがんだり低い姿勢をとることも多いので、胸元や背中が見えないようなデザインを選ぶことが大切です。あまり周りを気にせずに過ごしていたら、気が付いたら周りから白い目で見られていた、なんて事にならないように注意しましょう。しゃがんだ時に腰回りをカバーしてくれる長めの着丈のものや股上の深いデザインなら、さらに安心です。

ストレッチが効いたものを選ぶ

急に走り出したり高い所に登ってしまったり…子育てママにとって、子供の動きに対応しやすい動きやすい服装はマストです。ストレッチが効いていてほどよくゆとりのあるアイテムを選べば、動きやすくノーストレスです。ストレッチが効いていないものだとどうしても急な動きに耐えられず身体に負担を強いる事にもなりかねないですし、思いもよらない子供の動きに耐えられる機能的なものを選びたいですね。

高すぎるものは買わない

子育て中のおしゃれは、汚れるのが前提。もちろん洋服を洗えるとはいえ、買ったままのキレイな状態をキープすることはなかなか難しいので、手頃な値段のものを揃えて汚れを気にせずたくさん着用することをおすすめします。来シーズンは着られないかも…と思えば、トレンドのデザインやカラーに挑戦できるというメリットもありますよ。新しいお洋服を着ている事で清潔感もプラスされ、ママ友の間でも良いイメージを持たれるのではないでしょうか。

育児中もおしゃれを楽しもう

子育て中でも、工夫さえすればおしゃれは十分楽しめます。子育てに支障を来さず、汚れても洗えて清潔感がある、このようなポイントを念頭に置いてお洋服を選ぶことが大切です。

逆に、子供を預けて出掛けるなどおしゃれが楽しめる日のために、素敵な洋服を揃えておけば子育てのモチベーションも上がるというもの。当店は素敵なママにも似合うお洋服を多数揃えておりますので、ぜひご覧になってみてくださいね。

【公式】SELECTLEVERY本店告知

当社は働く女性や主婦など、大人の女性の毎日を応援するアパレルネットSHOP『SelectLevery店』を運営しています。自社企画商品の「nod」「Emma」「W.heart」やバイヤーが厳選して仕入れたセレクト商品を展開しています。是非、ご利用ください。

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

大人の女性向けアパレル商品の仕入れやOEMのご相談はこちら

086-241-7177 086-241-7177 arrow_right
PAGE TOP