佐藤安商店 公式サイト

着瘦せするファッションコーデとは?その方法について解説

LINEで送る
Pocket

着痩せするファッションを意識した女性達

着痩せするファッションについて

この記事を読むための時間:3分

着痩せするファッションとはどのようなものか、みなさんはご存知ですか?いろいろ組み合わせて工夫してみても、なかなかうまくいかないと、諦めている方も多いのではないでしょうか。今回は着痩せするファッションについて色々とお話していきますので、ご興味のある方は最後までぜひお付き合いください!

着痩せコーデをするポイントとは

着痩せするファッションコーディネートで抑えておきたいポイントは、次の3点です。

 

・ライン
・色
・柄

 

これら3点を意識したアイテムの組み合わせを行うことにより、自身の体を細く見せることが可能です。また、ラインを意識することで自分の体型に合ったファッションアイテムがわかるようになり、おしゃれの幅も広がります。自分の体を細く見せつつ、おしゃれを楽しむためには何を意識すればよいのか、具体的に説明します。

ライン

着痩せコーデの基本は、まず3つのラインの形を抑えることです。

 

・Xライン:ウエスト付近を強調したコーデで、上半身にボリュームがある人向き。
・Aライン:ボトムスに末広がりのものをコーデ。下半身にボリュームがある人向き
・Iライン:縦長ラインを強調したコーデ。あらゆる体型の方におすすめ

 

Xラインはウエストがシェイプされたワンピースを組み合わせたり、ベルトでウエストマークをしたりなど、ウエスト部分を強調したコーデをすることにより、主に上半身を細く見せることができます。Aラインはボトムスに末広がりのスカートやパンツなどを組み合わせてボリュームのある下半身をカバーすることにより、主に下半身を細く見せることが可能です。Iラインは生地がまっすぐ落ちるワンピースやタイトスカート、ロングカーディガンを上手く組み合わせて縦長のラインを強調することにより、あらゆる体型を細く見せることができます。

 

このように、3つのラインを抑えることで、体の気になる部分を細く見せながらいろいろな組み合わせのファッションコーディネートを楽しむことが可能です。

着痩せして見える色として特に有名なのが黒、青、グレーなどです。中でも黒は最強の着痩せ色といわれています。但し、全身を黒一色にしてしまっては重苦しいイメージになってしまうのも事実です。なので、細く見せたい部分に黒や青、グレーなどの色合いのものを持ってくることをオススメします。

 

例えば上半身にボリュームがある場合、トップスに黒を、ボトムスに白を持ってくると、上半身を細く見せつつ、見た目やバランスなども良くなります。

全身を細く見せるにはストライプ調の柄がおすすめです。縦のストライプが縦長のラインを強調し、全身を細く見せることができます。ゆったりとしたラインのアイテムを上下で組み合わせても、ストライプ柄のトップスを取り入れることで、ほっそりとしたイメージに仕上げることが可能です。

上半身を細く見せるには

上半身を細く見せたいのであれば、Xラインを強調したコーデを意識するとよいでしょう。ウエストに対し、やや上の部分にXラインの中心を作ることで脚長効果も期待できます。また、デコルテをしっかり出す、トップスにレイヤードを作るなどの工夫をすると、上半身を更に細く見せることが可能です。

下半身を細く見せるには

下半身を細く見せるには、I ラインを強調したコーデを意識するとよいでしょう。落ち感のある素材のボトムスや、センタープレスパンツを取り入れるとIラインが上手く強調できて効果的です。また、足首をしっかり見せることで足元の抜け感が強調され、下半身を更に細く見せることができます。

着痩せコーデを意識しよう

体型で悩み、おしゃれをすることに対して億劫になってしまっているのであれば、ラインを意識した着痩せコーデを取り入れることをおすすめします。着瘦せコーデを取り入れることで体の気になる部分を細く見せることができるのはもちろんのこと、一度は着てみたかったオシャレアイテムも工夫次第で着こなすことが可能になります。アイテム次第ではビックリするほど体を細く見せることができるので、おしゃれがまた楽しくなること間違いなしです。

 

当店でも着痩せ感を演出できるファッションアイテムを数多く取り揃えております。この記事を読んで、体を細く見せながらおしゃれを楽しんでみたいと感じられましたならば、ぜひ私達にそのお手伝いをさせてください。

【公式】SELECTLEVERY本店告知

当社は働く女性や主婦など、大人の女性の毎日を応援するアパレルネットSHOP『SelectLevery店』を運営しています。自社企画商品の「nod」「Emma」「W.heart」やバイヤーが厳選して仕入れたセレクト商品を展開しています。是非、ご利用ください。

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

大人の女性向けアパレル商品の仕入れやOEMのご相談はこちら

086-241-7177 086-241-7177 arrow_right
PAGE TOP