佐藤安商店 公式サイト

主婦が選ぶのはカジュアルコーディネート!買うべきアイテムも紹介します

LINEで送る
Pocket

主婦のカジュアルコーディネート

何かと忙しい主婦にとってカジュアルコーディネートは年中味方でいてくれる

この記事を読むための時間:3分

主婦にとっては毎日が時間との戦いでしょう。家事をしたり仕事をしたり子どもの面倒をみたりと何かと忙しく、自分に時間を割けないのが現状です。朝から晩までバタバタしているとファッションがマンネリ化しやすく、気付けば同じようなコーディネートになっている事も少なくありません。中でもカジュアルファッションは気を使わず楽に着られるので、多くの方が愛用していますが、おしゃれに見えなくなってしまってはもったいないですよね。この記事ではカジュアルなコーディネートをおしゃれに見せるポイントと、買うべきアイテムを紹介します。

家事に育児に大忙し。それでもおしゃれは忘れたくない!

毎日を忙しく過ごしている主婦にとって時間はとても大切です。それと同時に「忙しいけれどおしゃれを楽しみたい」と思っている方も多いです。しかし実際には、忙しさのあまり自分に時間を持てず、気付けば毎日同じようなカジュアルコーディネートに落ち着いている方が大半でしょう。カジュアルファッションの定義は「なにげない」「くだけた」という意味があるので、日常に取り入れやすくリラックスして着られる特徴があります。忙しく時間を持てない主婦だからこそ、おしゃれなカジュアルコーディネートを楽しむ必要があると言えるでしょう。

主婦のコーディネート悩みは○○

主婦のコーディネート悩みは「年齢」「体型」「ライフスタイル」の変化によるものです。年齢によって変化する体型やライフスタイルは、気付かない内にコーディネートに影響を及ぼしています。また、6割以上の主婦が「自分はカジュアル系」と答えています。年齢や体型の変化以外にも、小さな子どもがいる主婦はおしゃれをしにくいと悩んでおり、これらの要因からカジュアルな恰好を好む方が多い結果が出ました。(参照URL:https://39mag.benesse.ne.jp/lifestyle/content/?id=72820

カジュアルファッションのポイント3選

主婦の大きな味方であるカジュアルファッションですが、好まれるポイントはどこにあるのでしょうか?ここではカジュアルファッションのメリットについて解説します。

着心地が良い

綿や麻といった自然素材が使われやすいカジュアルなアイテムは、とにかく着心地が良い特徴があります。また然素材は夏は涼しく冬は暖かく着られるので年中着回せるのがメリットです

ガシガシ洗える

自然素材の洋服はデリケートなものでない限り、ガシガシ洗濯できるメリットがあります。クリーニングに行く手間が省けるので、時短にもなります。また、最近ではポリエステル素材が使われることも多く、洗濯に強くシワになりにくい素材が多いです。そのため、日々忙しい主婦にとって洗濯が楽で手間がかからないのは大きなメリットと言えるでしょう。

ワンマイルや普段着にしやすい

おしゃれすぎたり可愛すぎたりする洋服だと気軽に着ることができません。その点カジュアルコーディネートは小出かけに最適です。近年ではワンマイル用のデザインやリラックスアイテムが好まれるのもあり、カジュアルで普段着にしやすいコーディネートは主婦以外にも愛用されています

主婦向け!カジュアルコーディネートにおすすめのアイテム4選

カジュアルファッションは老若男女問わず人気です。ここでは主婦に向けたカジュアルコーディネートにおすすめのアイテムを紹介します。

ブラックパンツ or デニムパンツ

定番なのはデニムアイテムでしょう。デニムは年代を問わず着回せるので、1枚と言わず数枚持っておくのがおすすめです。デニム以外にもブラックパンツもおすすめです。汚れが目立ちにくく、ストレッチが効いているものであれば動きやすくストレスフリーに穿けます。どちらもコーディネートに迷った時にすぐ着られるので、常備することをおすすめしますが、サイズ選びは入念に行いましょう。大きすぎたり小さすぎたりすると着心地が悪いだけでなく、見た目も悪く野暮ったく見えてしまいます。

カットソー

1枚で決まるカットソーは慌ただしい朝にすぐに着られて便利です。Tシャツも楽で良いのですが、きれいめに見せたりほど良いリュクス感を出すにはカットソーがベストと言えるでしょう。カットソーはポリエステルやレーヨンが使われることが多いので、シワになりにくく洗濯をしても乾きやすいです。おしゃれに見せられて手入れが楽なアイテムは必需品なので、手に入れることをおすすめします。

カーディガン

季節の変わり目やアウターのインナー、トップスとして着たり肩掛けをしてアクセントにしたりと、カーディガンは万能に活躍してくれます。差し色に使うことも出来て室内の空調対策にもピッタリなので、気温の変化が激しい時期やプラスアイテム用に持っておくのがおすすめです。

ワンピース

主婦になるとスカートを穿きにくくなります。それは忙しさだったり年齢的なものであったり、子どものお世話に付きっきりになったりと色んな要因がありますが、多くの方はスカートを穿くのを諦めてしまいます。

 

「スカートは可愛いし穿きたいけれど動きにくいし実用的じゃない」と考えている方は、ぜひワンピースに挑戦してみて下さい。ワンピースはゆったりしたものであれば楽に着られて動きやすいです。それに加えて1枚でコーディネートが完成するので、手早くおしゃれに仕上がります。また、家族でのおでかけやランチ、デザインによってはオフィスカジュアルにも使えるので、持っておくと幅広く使えますよ。

主婦のコーディネートはラクチンかつおしゃれがマスト!

主婦がカジュアルコーディネートを選ぶのには訳があります。それは「手軽でストレスフリーだから」です。毎日着るものだからこそ、気軽におしゃれを楽しみたいのが本音でしょう。日々のカジュアルコーディネートをブラッシュアップするには、適度なおしゃれ感と定番アイテムのミックスが不可欠です。主婦であってもおしゃれを楽しむ気持ちは忘れずに毎日を過ごしていきましょう。

【公式】SELECTLEVERY本店告知

当社は働く女性や主婦など、大人の女性の毎日を応援するアパレルネットSHOP『SelectLevery店』を運営しています。自社企画商品の「nod」「Emma」「W.heart」やバイヤーが厳選して仕入れたセレクト商品を展開しています。是非、ご利用ください。

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

大人の女性向けアパレル商品の仕入れやOEMのご相談はこちら

086-241-7177 086-241-7177 arrow_right
PAGE TOP