佐藤安商店 公式サイト

数あるファッションアイテムのうち、どこにお金をかけるのが良い?

LINEで送る
Pocket

お金をかけるべきファッションアイテムであるハイヒール

ファッションに関してどこにお金をかけるべきかについて

この記事を読むための時間:3分

靴やパンツ、アクセサリーなど、さまざまなファッションアイテムのうち、どれにお金をかけたらよいのかと悩んだことはありませんか?予算が限られている中で効率よくおしゃれをするためには、お金をかけるべきファッションアイテムが何なのかをしっかり理解しておきたいものです。今回はファッションに関してどこにお金をかけるべきかについて、お話していきたいと思います!

お金をかけるべきファッションアイテムを選ぶ基準とは

どのファッションアイテムにお金をかけるべきか、選べなくて悩んでしまった場合は、そのアイテムが目立つものかどうかを判断基準にするとよいでしょう。つま先や、顔回りなど、目につきやすい部分に装着するファッションアイテムを高級なものにするだけで、全体的な印象が気品高いものに変わります。逆にインナーや靴下、ベルトなど、ほとんど目立たないアイテムにお金をかけても、印象はあまり変わりません。

 

高級感のあるおしゃれを行いたいのであれば、目立つ部分にピンポイントでお金をかけることをおすすめします。

優先的にお金をかけたいファッションアイテム

自分が身に付けるファッションのオシャレ感や高級感を更に向上させたいのであれば、顔回りやつま先など、目立つ部分に装着するファッションアイテムに優先的にお金をかけましょう。目立つ部分に装着する、お金をかけるべきファッションアイテムとはどのようなものなのか、具体的に見ていきましょう。

優先的にお金をかけたいファッションアイテムとして最もよく挙げられるのが靴です。とかく目線がいきやすい靴にお金をかけることで、ファッション全体にしまりが出るだけでなく、高級感さえ漂うようになります。また、革靴は流行り廃りの影響を受けることがほとんどなく、長いと10年位はもつので、多少高額なものを購入しても、無駄になることはありません。

 

どんなにきれいな衣服を身に付けても、靴がだめだと全てが台無しになる、といわれるほど靴は特に重要視されているファッションアイテムであり、そこにお金をかけることは自分を華やかに見せるための最も有益な投資であるといえるでしょう。

ボトムス

優先的にお金をかけたいファッションアイテムとして、ボトムスも注目すべきです。体の半分を占めるトップスとボトムスのうち、お金をかけてシルエットの良いボトムスを選ぶことでファッションの差別化が容易になり、どんなトップスと組み合わせても一定の美しいラインを保つことができます。

アクセサリー

首に付けるネックレスや、手首に付けるブレスレットなど、目線がいきやすい部分のアクセサリーにお金をかけることでゴージャス感や上品でセンスの良いイメージを演出することができます。服装がシンプルでも高級感のあるアクセサリーでアクセントをつけると、おしゃれの上級者のような雰囲気を醸し出すことが可能です。

帽子

お金をかけて上品でデザイン性の高い帽子をかぶることにより、髪型に自信がない方でもワンステップ上のオシャレ感を印象付けることが可能です。仕事上どうしても思い切った髪型にすることができない方でも、ハイセンスな帽子を身に付ければファッション全体のイメージも変わり、普段とは違うもう一人の自分を演出することが可能になります。

アウター

冬のシーズンに優先的にお金をかけたいファッションアイテムといえば、やはりアウターではないでしょうか。高級感のあるダウンジャケットやロングコートなどのアウターで体全体を覆うことにより、全身がハイクオリティーなイメージに仕上がります。

然るべき部分にお金をかけて、ファッションを楽しもう

限られた予算の中で効率よくオシャレを楽しみたいのであれば、目立つ部分にお金をかけることをおすすめします。靴やボトムス、ネックレスやブレスレットなど、目線がいきやすい箇所に装着するファッションアイテムにお金をかけることにより、艶美で上品なおしゃれを楽しむことが可能です。

 

当店でも高級感あふれるファッションアイテムを多数そろえておりますので、ハイセンスなおしゃれにチャレンジしてみたいと思われた方は、ぜひ一度ご来店ください。

【公式】SELECTLEVERY本店告知

当社は働く女性や主婦など、大人の女性の毎日を応援するアパレルネットSHOP『SelectLevery店』を運営しています。自社企画商品の「nod」「Emma」「W.heart」やバイヤーが厳選して仕入れたセレクト商品を展開しています。是非、ご利用ください。

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

大人の女性向けアパレル商品の仕入れやOEMのご相談はこちら

086-241-7177 086-241-7177 arrow_right
PAGE TOP