佐藤安商店 公式サイト

40代主婦におすすめのファッションやブランドについて解説

LINEで送る
Pocket

年相応のファッションに身を包んだ40代主婦

40代主婦にオススメのファッションやブランドについて

この記事を読むための時間:3分

今まで着ていた服が最近似合わなくなってきた、と感じたことはありませんか?人は誰しも年を取るもの。年齢と共に体型や肌質が変化し、全体の雰囲気が変わる40代は、今まで身に付けてきたファッションに一区切りつけて、新たなファッションを模索する時期です。では、40代が似合うファッションとは、果たしてどのようなものがあるのでしょうか?そこで今回は40代におすすめのファッションやブランドをご紹介していきます。

ファッションに関して40代とはどんな時期?

40代はファッションの転換期になります。体型や肌質が若い頃と比べて目に見えて変化するせいか、今まで身に付けていたファッションアイテムに違和感を覚えるようになるのもこの時期です。肌質や体型が変われば全体の雰囲気も変わるので、若い頃には似合っていた衣服が、いざ着てみると似合わなくなっているのも当然です。

 

自分の体型や肌質、雰囲気などを把握し、そこに合わせたファッション探しを改めて始める時期がまさに40代である、といえるでしょう。

40代主婦が気を付けたいファッションアイテム

20代には違和感なく身に付けることができたファッションアイテムも、40代になると似合わなくなっていることが多いです。どのようなアイテムが似合わなくなることが多いのか、ここで少しご紹介しましょう。

プチブランド

安くて可愛らしい洋服やアクセサリーを数多く取り揃えているプチブランドも、40代になって身に付けると違和感を覚えるようになります。プチブランドは色や柄、形などが若い人好みに作られているので、少し落ち着いた雰囲気が漂う40代の方々が身に付けると、少し痛々しく見えてしまうこともしばしばです。

ファストファッション

最新のトレンドアイテムをお手軽に揃えることができるファストファッションも、40代が身に付けると時として違和感を醸し出してしまいます。常に新しいものを揃えたがる若い人たちに向けて発信したファストファッションを、流行だからという理由だけで取り入れてしまっては、違和感どころか、痛々しい印象をあたえてしまうことさえあります。

 

流行はさりげなく取り入れながらも、自分の体型や雰囲気に最も似合うファッションを前面に押し出してこそ、40代にしかできない大人のおしゃれを確立することが可能です。

フェミニンアイテム

フェミニンアイテムも40代が身に付けると、ものによっては違和感を生み出してしまいます。フリルやレースなどが強調されたワンピースやスカートなどは、20代~30代の女性が身に付ければ相応かもしれませんが、さすがに大人の雰囲気漂う40代には痛々しく感じられます。

 

フェミニンアイテムを好む女性は多く、いくつになっても身に付けていたい気持ちはわかりますが、一度頭の中をリセットし、新たなファッションを模索するのも40代のファッションの楽しみ方の1つかもしれません。

40代にオススメのファッションブランド

40代の女性をターゲットにしたブランドも最近では多く存在します。こういったブランドを利用し、その世代にしかできない新たなおしゃれを楽しむことは、むしろ大人の女性の特権ではないでしょうか。40代の女性を美しく彩るオススメのブランドを3つ、ご紹介します。

23区

「どこまでもシックで、美しいデザイン」「世代や時代を超えて、広く、永く愛される、シンプルで上品な心地よい服」がモットーの23区。40代の女性にとってうれしい、スタイルアップが期待できるアイテムがぞくぞくと発信されています。価格平均は2万円~3万円と少々お高いですが、40代にとっては年相応の価格であるともいえるのではないでしょうか。

ナノユニバース

40代ファッションを始めて挑戦するのにうってつけのブランド、ナノユニバース。シックでワンカラーなデザインのアイテムが多く、ビジネスシーンからプライベートまで、幅広く取り入れられるのが特徴です。価格平均も5千円~1万円とお手頃で、大人のオシャレをお手軽にチャレンジできる、おススメのブランドになります。

ユナイテッドアローズ

大人のおしゃれを違和感がない範囲でカジュアルに楽しみたい、というのであれば、ユナイテッドアローズはかなりおススメのブランドです。元々BEAMSから独立したブランドであり、流行も取り入れつつ、大人のおしゃれに重要な要素である上品さや落ち着き感を兼ね備えたカジュアルアイテムを豊富に取り揃えています。

40代ならではのファッションを楽しもう

体型や肌質が変わってしまったことでおしゃれすることを諦めてしまう40代は少なくありませんが、20代には真似できない、40代ならではのファッションが存在するのも事実です。自分に似合う色合いや形は何なのかを新たに発見し、40代でしかできないファッションを楽しむことができれば、日々の生活が更に充実したものになるでしょう。

 

当店にも40代の方々にご好評頂いているファッションアイテムが多数ございますので、お探しの方は一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。あなたのオシャレ探索を全力でサポートいたします。

【公式】SELECTLEVERY本店告知

当社は働く女性や主婦など、大人の女性の毎日を応援するアパレルネットSHOP『SelectLevery店』を運営しています。自社企画商品の「nod」「Emma」「W.heart」やバイヤーが厳選して仕入れたセレクト商品を展開しています。是非、ご利用ください。

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

大人の女性向けアパレル商品の仕入れやOEMのご相談はこちら

086-241-7177 086-241-7177 arrow_right
PAGE TOP